京都市立芸大祭 学内展 [ギャラリー]


11/1(土)~11/3(月)
京都市立芸大 中央棟

小さな教室で、グループ展や個展形式の展覧会が開かれていました。

展示のための空間ではないので、難しい面がありますね。

それを逆手に取れば面白い展示ができると思うのですが。


クロッキー帳の展示は、テーマである若手作家達の頭の中を覗いたという感覚はあまりありませんでした。
展示を前提に作られたものがほとんどでした。後半が白紙のものも多く、残念でした。


リュウグウノツカイが描かれたTシャツがありました。
展示しておくよりも、友達と着て歩くほうが楽しそうです。せっかくの学園祭ですからね。


展示の難しい空間の中で、ひときわ整然と写真が展示された教室がありました。

美しい展示というものは緊張感があって気持ちいいです。

学内展であっても、「見せる意識」を大切にしてほしいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とき-めき瓜生山祭2008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。