LOCA [ギャラリー]

京都市立芸大油画院生
2008.11/1(土)〜11/3(月)
京都市立芸大アトリエ棟


龍門藍さんの作品を久しぶりに見ました。
少しモチーフが変わっていました。シンメトリーの要素を取り入れたり。

観光地を描いた小品が魅力的でした。
色使いが独特で、清々しい。
すごく軽そうに見えました。パキッと割って食べられるお菓子のような。
さすがに触れないのでわかりませんけれど。



狭い廊下にひしめき合うように作品が展示されています。

中には、違う人物の作品なのに似ていると思えるものも、、、

集団の中で制作するということは、善かれ悪かれ影響を受け合うということです。

このような展示を見ると、その素晴らしさと怖さを感じます。



やはり、力のある作品というのは群れの中に合っても埋もれないものですね。



タグ:ギャラリー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TenTen椎原保展「時の風景」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。