STUDIO BAKUBAKU『アグの森』展 [ギャラリー]

2010.1/19(火)〜1/31(日)
同時代ギャラリー gallery shop collage

京都・岡崎にスタジオを構える制作ユニットSTUDIO BAKUBAKUの新作パペットアニメーションの美術展示です。
この方々の作品は、以前にもこのギャラリーで拝見した記憶があります。

映像の内容は、ほのぼのとしたものです。特に引っ掛かるところもありません。
とても根気のいる作業なのだろうと、実際に使われたセットを見ながら思いました。どれくらい時間がかかったのでしょうか、、、

しかし狭い。
このタイプの展示法をするのならもう少し場所を選ぶべきでしょう。
私が入ったときには先客の女性2人組と監視係1人がいて、部屋の中はぎゅうぎゅうでした。
女性客のバッグが作品にぶつかりそうでハラハラしましたよ。監視係は気にもとめていないようでしたが。

セットというものは、映像作品が出来てしまえば関心を失われてしまうものなのでしょうか。



PCの不良、家族の闘病が重なり暫くこのブログを放置していましたが、また再開させて頂きます。
引き続き関西圏の美術展示について、美術評論家でもなく知識も乏しい私の目から見た、率直で個人的な感想を綴っていきます。
特に学生さんや若手作家さんたちの、今後の活動への参考にしていただければ幸いです。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
椎原保展「時の風景」|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。